見出し画像

毎日noteをやめるよ

新たに習慣をつくる。文章力をつける。という目的で毎日noteをはじめた。今日で2週間以上は経っている。なにも続かないわたしにしては、続いている方だ。しかし「毎日noteを書く意味」について疑問をもちはじめた。


新たに習慣をつくることに成功はした。しかし、文章力をつけることに関しては、毎日notoは意味がない。と現時点では思っている。

文章力が上がらない理由として、とにかく投稿することが目的になってしまうことがあげられる。これが目的になると、文章が投げやりになってしまう。カンペキな文章などないため、妥協することは必要だ。だからといって「今日も投稿しなくては……。ええい!」とチャチャッと書いて投稿するのは違う。

もっと考えて、もっと工夫して、もっとみなさんの中でいろんな感情が生まれるようなnoteを書きたい。


よって、毎日投稿をやめる!

書く習慣をつくるにあたって、毎日投稿をしたのはよかった。noteのスタートダッシュとして毎日投稿はオススメだ。ムダな時間ではなかった。

今後もカンペキは目指さない方向だ。でも創意工夫を忘れずに書いていく。


次回からは毎週土曜日に投稿するよ!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?