見出し画像

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)はジャッキーチェンの息子?出演映画は?山Pとも友達とのウワサ!

このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツを掲載しています。


こんにちは、ゆいです。

私はディズニーが好きなんですが、その繋がりで最近見た映画「MULAN(ムーラン)」。

これは古代中国の女闘士のお話で、ディズニー ムーランのまさに本家中国版と人間ドラマ×戦闘シーンがうまく混ざり合っていて、美しく、強く格好良い物語でした。

そんな本家中国版ムーランに出演されていた、ジェイシー・チャン氏について調査してきました。

このジェイシー・チャン氏、アクションスターのジャッキーチェンと、元女優の林鳳嬌(ジョアン・リン)の息子なんですね。

一体どんな人物なのでしょうか、出演された映画・ドラマなど作品も一緒にチェックしていきましょう。


ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)身長は?プロフィール詳細!

ジェイシー・チャン/Jaycee Chan/房祖名/出生名は陳祖明

生年月日 1982年12月3日
出身 中国香港
身長 178cm
体重 69kg
血液型 AB型
事務所 EEG
両親 ジャッキーチェン(成龍)/ジョアン・リン(林鳳嬌)

2001年から3年間、有名歌手・プロデューサーの李宗盛(ジョナサン・リー)のもとで、基本的な歌唱、楽曲アレンジについて深く学びました。

その後、父親であるジャッキーチェンと実業家であるアルバート・ヤンのサポートを受けつつ、2004年に映画「花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ」にて主演、主題歌を務め芸能界デビューを果たしました。

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)の映画出演歴は?

ジェイシー・チャン氏がこれまで出演してきた映画を調べてみると、24作品ありました。

日本で調べた情報なので漏れがあるかもしれませんが、数々のヒット作にも恵まれ、本業は歌手・アーティストでありながら、役者としての才能もあるジェイシー・チャン氏。

特に話題となった映画は、

2004年 花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ
2005年 早熟~青い蕾~
2007年 INVISIBLE TARGET(インビシブル・ターゲット)
2009年 MULAN(ムーラン)
2016年 レイルロード・タイガー

特に「早熟~青い蕾~」は、高校生の青い恋と妊娠を描いた作品として、香港社会に大きな衝撃を与えました。

ジャッキーチェンの息子としてではなく、"役者・ジェイシー・チャン"として18歳の高校生という難役を見事に務めあげ、挿入歌も担当しました。

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)とジャッキーチェンの親子共演

ジェイシー・チャン氏とジャッキーチェンの親子共演。ファンなら当然気になりますよね。

2011年公開の「1911 辛亥革命」にて初の親子共演となりましたが、同じシーンはありませんでした。

しかし、先ほども紹介した2016年公開の「レイルロード・タイガー」で、ファン待望のシーン共演が叶いました。

「レイルロード・タイガー」は、ポリス・ストーリー レジェンドなどで知られるディン・シェン監督のアクション・コメディです。

第二次世界大戦中の中国が舞台。一般市民によるゲリラ隊が、日本軍への物資輸送を阻止するべく、列車の爆破計画に挑むというストーリー。

日本軍の山口役として、池内博之氏も出演しています。

2人の共演シーンにて池内博之演じる山口が「貴様ら似てるなぁ。」と言う、小ネタもはさみつつ、親子なのになぜか兄弟役ということで世界中で話題にもなりました。

そして実は、日本のテレビでも親子共演をしているのです。

2010年4月11日放送の「ザ!鉄腕!DASH!! ジャッキー緊急参戦SP」にて、長野県でロケを行いました。

行く先々で父親ジャッキーチェンが多くのファンに囲まれている姿を見て、ジェイシー・チャン氏は改めて父親の人気っぷりに驚いたのだそう。

父親という身近な存在が、こんなにも偉大であると誇らしいですよね。

画像1

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)人物について

父親が有名であるだけに、苦労したことも多かったというジェイシー・チャン氏。

親の七光りだと言われ、何かと父親と比べられることもあったなか、アーティスト方面で努力を重ねてきました。

これまで数々の慈善活動も行っており、2004年のスマトラ沖地震では被災地を訪れ、香港スタジアムでチャリティーコンサートを開けば50万香港ドルを寄付するなど積極的に活動しています。

また、父親ジャッキーチェンは撮影のため家に帰ることが少なく、家庭へのマスコミ対策もあり、幼少期の父親と関わりは少なかったとか。ジャッキーチェンは息子が当時通っていた中学校もどこであるか知らなかったという話もあるほど。

一人っ子だったためか、母親であるジョアン・リンを自分にとってのアイドルだと語っており、

「僕にとってのアイドルは、父親のジャッキー・チェンではない。見返りなき愛情を注いでくれた賢明な母である」
(中国新聞社より)

母の日に開催された自身のコンサートでは、客席に座る母親へ歌をプレゼントしたというエピソードも有名です。

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)は山下智久(山P)と友達?

香港にてソロコンサートを行っていた元ジャニーズの山下智久こと山P。

香港公演初日2部にて、ゲスト出演していたA.B.C-Z塚田僚一に、山Pが「塚ちゃんに良いこと教えてあげる。今日ジャッキーチェンの息子が来てるんだよ。He is my friend!」と言い、客席に駆けつけていたジェイシー・チャン氏にスポットライトが当たるという一幕がありました。

山Pは英語が堪能なので世界中の有名人やセレブと友達であることはファンの間でも知られていますが、彼の交友関係の広さが伺えます。

もっと知りたい!ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)

親が有名だと、自分という人間が分からなくなってしまいますよね。そんな中でも自分の人生をしっかりと生き、努力を重ねアーティストとして活動するジェイシー・チャン氏。

演技のセンスもある方なので、個人的には役者として映画出演している姿を見たいですね。

様々な経験を積み、歳を重ねてきた今ならばどんな演技をされるのか。今後の活躍に期待が高まります。

ジェイシー・チャン(Jaycee Chan)公式Facebook


本特集記事はPRです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?