見出し画像

KYNE展行ってきた | 日常

福岡市美術館で開催されている ADAPTATION-KYNE へ行ってきました。

最近目にする機会が多いKYNEさんの絵。
いつか本物が見たいなーと思っていたところ、
個展がある!しかも福岡市美術館の規模で!と知ったときにお仕事とあわせて行こう!とたくらんでいました。笑
(お手伝いさせていただいているお仕事の現場が福岡市美術館の近く!会期修了の6月30日までにもう一回行ける…?)


お仕事の方もKYNE展が気になっていたようでお付き合いいただきました。
会場内は、一部撮影可でした!


シンプルな線で描かれているのに、髪の毛や肌、服の質感が伝わってくるのがすごいな〜
そしてみんなもれなく無表情。
でも何回か写真を見返す度に、微笑んで見えたり不機嫌に見えたり。
自分の感情が反映されているような。笑

しかもKYNEさん、大学では日本画を専攻されていたようで。
日本画は陰影!濃淡!なイメージが個人的に大きかったので、
濃淡なしの奥行きの表現に気付けば夢中で鑑賞していました。

ミラー+フィルムの作品もありました。

自宅に帰ってからSNSを見ると、
ミラーの反射を利用したおしゃれ写真がたくさんUPされていて、
なるほど、こうやって撮るのか!と後悔。
若い方から映えを学びました。笑

グッズ買えばよかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?