見出し画像

退去費用50万を請求されたので徹底抗戦をする話最終回「落とし所」

北島から来たメールはさながら最後通告だった。


テルペリオんて名前改めて考えるとダサい

こいつ、どこまでいっても人の質問に答えないなぁという諦めの気持ちが胸に宿り始めていた。
この時、すでに12/24。
街はクリスマス一色なのになーんでこんな人の話を理解できないバカとメールしなきゃならないんだ、という気持ち。しかもクロス張り替えの値段ちょっとあがってるし。

ちなみに保険に関しては、自分でも確認したところ故意でなくてもガラスが割れた場合には借主負担になるという保険でした。果たしてこの保険、入る意味あったんだろうか。ちなみにこの保険。雷とか泥棒とかそういうのが来た場合には降りるらしいです、意味あるかな。

http://www.cjkk.co.jp/anshin_new.html

ただ、そもそもクロスについてもイタズラ描きがあったりして、そういった場合減価償却の対象にならない事もあるらしいという情報もあり、あまり追い詰めてもなぁという気もし始めていた。
床にも実際大きな傷があったし。
ので、とりあえず最後にメールをすることに。

諦めの小林
まーだなんか言ってる。領収書見せろ。

と、言うわけでもういいやと言う気持ちで金を振り込む。

終了ー。
徹底的にという割には甘っちょろい終わり方になってしまったなぁ、という気持ちもあるけどそれ以上にこんな不動産屋本当にいるんだなぁと言う気持ちが強い。でも、ちゃんと話せば金額が下がる事もわかってよかった。
減価償却、これだけ覚えて帰ろう!

最後に株式会社伯建の北島。
今後も同じ様なことやり続けるんだろうなぁ、と思うと騙されて搾取される人がかわいそうなので、とりあえずGoogleのクチコミに諸々書いてこようと思います。
長々とありがとうございました

みんなも気をつけてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?