見出し画像

ミニマリストの愛用品( itheのBDUジャケット)

こんにちは!

元スタイリストで、ミニマリストのしまうまです。

今日は僕が好きなジャケットと
最近見つけた新しいブランドを紹介します。
早速、こちらからご覧ください。

左 dead stockのBDUシャツ
右 ithe の BDUシャツ

僕は数あるミリタリーアイテムの中で
BDUシャツが結構好きです。

この四角いだけのシンプルな
ボックスシルエットに
袖も特に調整されたりしていない
太めの長方形。

軍物全般、制服なので
ユニフォーム感があるのは当たり前ですが
この工業製品感がすごくよい。

ただ、年齢的にミリタリー感が
強すぎなのはどうかと思いながら
最近はオリーブやカーキを避け
この97年製の1年間だけ生産されていたという黒のデッドストックを着ていましたが
(軍物は基本黒は作っていないアイテムが多いです)
そんな矢先に
このithe というブランドに出会いました。

本家BDUのブラックver.
デッドストックの市場価格の約4〜5倍と
洋服1着としては決して安くないですが
これは即決。

ブランドコンセプトも感銘を受けたけど
生地感が素晴らしい!
限りなく黒に近い、ダークネイビーって
とこも今の気分にピッタリ。

作り手のお2人も人柄が良かったし
応援したいブランドです。

久しぶりに着るのが楽しみな
「イイ服」を手に入れました。

これは、オンラインでは
買えない(買わない)
イイ買い物。

次は、同素材のパンツが欲しい。

#ithe #ミニマル #bdujacket
#ミリタリーシャツ
#私服の制服化 #ミニマリスト
#ファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?