優しさは想像力【2022年振り返り 2022年発表曲編】 

どうも!ゆーほです。

本日は振り返り楽曲編!
今年発表された曲の中からハマった曲を3曲に絞って紹介していきます!


地味な生活/打首獄門同好会

色々と制限が掛かった生活から解放されて派手な生活を送りたい!という曲。

歌詞に遊び心があるなどいつもの打首なのに、何故かグッとくるメロディーと歌詞。

そして、そこに加わるサンバ

マッチしすぎやろ

この曲を制限なしにライブで聴けるようになることが本当の地味な生活からの脱却だろう。

待ち遠しいね


アンテナラスト feat.G-FREAK FACTORY/10-FEET

3月に発売された10-FEETのトリビュートアルバムに収録されたG-FREAK FACTORYの楽曲。

原曲が持つ優しさをそのままに、茂木さんの声とアレンジされた演奏でさらに感動感が増している。

音源だけでも破壊力すごいのに、ライブでこの曲を聴いたときは号泣するしかなかった。

優しさは想像力
周りの人に優しく生きてたいね


Hurrah!!/にじさんじ

Vtuberグループにじさんじによる楽曲。

にじさんじオタクも兼ねてる私なのですが、ほんまにこの曲が良すぎる。

作詞作曲はじんさん。

そりゃええわ

文化祭を模したにじさんじフェスというイベントのイメージソングのため、楽曲にも文化祭のようなワチャワチャ感や青春感が散らばっている。

さらにオタクにぶっ刺さるMV

すべてが完璧。

Vtuberという文化に興味がない人も、楽曲から入るといいのではないか

アーティストとしてメジャーデビューしているライバーも多く存在するため、文化への入り口としてはとてもいいかもしれない。


まとめ

以上、今年発表されたオススメ曲の紹介てした。 

他にも、個人的原点のsumikaがアルバムを出したり、10-FEETとELLEGARDENのアルバムが一週違いで発売されたり紹介したいことはまだまだありますが、長くなるので割愛します。

来年も色んな音楽を聴いて人生を充実させます!!

それでは次回の更新でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?