伊藤 夕歩

信州は御代田町出身の東京東村山市在住。信州では自然を、東京では新しい発見を。住宅建築企…

伊藤 夕歩

信州は御代田町出身の東京東村山市在住。信州では自然を、東京では新しい発見を。住宅建築企業の広報として広告やメディアの企画編集•制作を行う仕事に携わっています。座右の銘は「目を養い手を練れ」。蠍座AB型。

マガジン

記事一覧

ANGLEPOISE TYPE-75

デザイナーのマーガレット・ハウエルのショップで目にして、その端正なかたちが好きで手にいれたアーム型のデスクライト「アングルポイズ Type75」。実際にテーブルに置い…

伊藤 夕歩
5年前
14

「巣箱」

「東村山にできた地域活動の拠点となる『つむじ』という場所を、まちのみんなに覚えてもらえるように、ランドマーク的なものがほしい。例えばツリーハウスみたいなもの!」…

伊藤 夕歩
5年前
5

ポケットにはいる魔法のコンピューター

伊藤 夕歩
6年前
6

ねこのひ

伊藤 夕歩
6年前
20

冬の夜の過ごしかた

東京で雪がたくさん降ってから、寒波で毎日とても冷え込みます。寒さのせいかなかなか頭が回らずで、こんな時には本を読んだり音楽を聴いたりして静かに休むのが良いのか…

伊藤 夕歩
6年前
2
ANGLEPOISE TYPE-75

ANGLEPOISE TYPE-75

デザイナーのマーガレット・ハウエルのショップで目にして、その端正なかたちが好きで手にいれたアーム型のデスクライト「アングルポイズ Type75」。実際にテーブルに置いてランプの灯りをつけると、暗がりの中にぼんやりと暖かな色合いの光がたまりができ、夜の室内にほっと安心して過ごせる心地よさが生まれる。すっかりこの照明のファンになってしまい、スタンドライトやデスクライトをさらに買いもとめて自宅でも職場で

もっとみる
「巣箱」

「巣箱」

「東村山にできた地域活動の拠点となる『つむじ』という場所を、まちのみんなに覚えてもらえるように、ランドマーク的なものがほしい。例えばツリーハウスみたいなもの!」というある意味無茶な(?)オーダーを相羽建設がしたのが2015年の秋がはじまるころ。家具デザイナーの小泉誠さんがいつもの楽しそうな笑顔で、大まじめに聴きとってくださり、しばらくして提案してくださったのは、宙(そら)に浮く不思議な緑色の箱空間

もっとみる
冬の夜の過ごしかた

冬の夜の過ごしかた



東京で雪がたくさん降ってから、寒波で毎日とても冷え込みます。寒さのせいかなかなか頭が回らずで、こんな時には本を読んだり音楽を聴いたりして静かに休むのが良いのかなと。
だいぶ久しぶりにクリス・ボッティとヨーヨー・マが奏でる映画音楽、ニューシネマパラダイスをYouTubeで流したら、あらためて素晴らしい。しばらく無心になって聴き惚れてしまいました。

「好きな音楽はCDで買うか、Apple M

もっとみる