見出し画像

岡田社長観察レポート

リプカの広報の私が、Twitterの親しい人を勝手に紹介していくコーナーです。

今日6月13日が誕生日の、ミライユの岡田社長を勝手に紹介します。

今日は岡田社長38歳の誕生日!

まず、今日は岡田社長の誕生日!

ミライユにスパイを仕込んでサプライズ

今回、ミライユの広報のようちゃんだけに内容を伝え、協力してもらいました。

嘘インタビュー( たぶんあとで本当に使う )を組んでもらい、岡田社長のスケジュール確保です。

▼ こんなTシャツをつくり

▼ 会社の前でケーキを用意し…

つぼさんと一緒に、飛び込んだ!

岡田社長の反応が最高すぎる

りおさんが、最高の瞬間をばっちり撮影してくれました!
岡田社長の反応も最高すぎませんか?????

これは大成功だったなと思う

たぶん、とても喜んでくれたと思います。

1人じゃさすがにできないけど笑

Twitterでもすごい連携が起こる

ふと思いついて、

と、こんな投稿をしてみたところ・・・

あまりに周りのノリが良すぎた。
これは岡田社長( と、私 )の人望でしょう。

岡田社長が喜んでいたので私も嬉しい!

なぜ岡田社長と仲良くなったのか

さて、ここからが本題。
岡田社長と出会ったのはもちろんTwitterです。
たぶん濃く絡み始めたのは半年前くらいからかな?

たぶんきっかけはスペース

私はフルリモート勤務なので、時々作業スペース( Twitterでスペース繋ぎながら仕事 )をしてました。

そこに岡田社長が入ってくれたとき、私が「 岡田社長暇なのかなぁ 」と言ったことで、興味を持ってくれたそう。めっちゃ失礼。笑

このきっかけは、この前岡田社長が教えてくれました。

イベントに来てくれた!

会社で、初めてイベント出展した日。
犬猫を飼っている方向けのイベントに、飼っていない岡田社長が来てくれたのです。

私これ、ほんとに嬉しかった。

岡田社長の魅力的なところ

① スイカスイカうるさい

岡田社長はスイカが大好き。
岡田社長をフォローすると、毎朝🍉で囲まれた挨拶が流れてきます。

▼ こういうの

そのほか、スイカに関するツイートもたくさん。
こちらからご覧ください。

② 結構かっこいい

「 岡田社長がかっこよかった話 」はこの記事に書いたので見てね。

③ フラットに物事を見て正しい方向に導いてくれる

私は岡田社長に色々相談するんですが、岡田社長はフラットな目線で考えを伝えてくれます。

例えばですが、友達と喧嘩して「 あいつムカつく! 」と私側の話だけ聞いても、私の肩を持たないみたいな。

もちろん無条件で私の味方でいてくれる人が大好きですが、岡田社長のこういうところも大好きなんです。

④ 行動に優しさが溢れている

私のツイートがバズり、批判意見がきたとき。
その批判が話題になっている最中、岡田社長が突然私のバズったツイートの模倣犯として登場。

言葉ではなく行動が優しいなと感じたことが何度かあるから多分そういう人です。

⑤ いっぱい褒めてくれる

岡田社長って、すごく褒めてくれるんですよ。
気のせいじゃないよね?

岡田社長はモチベーションで仕事するのよくないっていうけど、モチベーションは高いに越したことないじゃないですか。

「 広報に向いてるのかも 」と自分に自信が持てました。

⑥ たまにすべってる

すべってるといえば、和田さんが有名ですが、岡田社長も実はたまにすべっています。

⑦ いろんなものをくれる

初めて会ったその日にはシールをくれました。
2回目はイベントに来てくれて、チョコをくれました。

そのあとミライユに行ったら、ミライユキャンディーやいちごミルクの素、私が好きと言ったお菓子も買ってくれました。

高級なケーキやご飯もご馳走してくれます。

⑧ ダイエットをなかなか再開しない

岡田社長は今、ダイエットをしているはずです。
一時期、毎日Twitterでダイエット記録を報告していたかと思えばしれっとストップ。

またしばらくしてダイエットを再開していましたが、またすぐ終わる。

岡田社長はダイエットする気があるのでしょうか。

岡田社長はゆーほにお金払ってる?

私がTwitterで岡田社長のことを書きまくるので、岡田社長はよく「 ゆーほにお金払ってるの? 」と聞かれるそう。
この話はちょっと面白かったです。

私は自分の好きな人や好きなものをたくさんの人に知ってもらいたい。

でも、ただ「 知ってもらいたい 」だけじゃなくて「 好きになってもらいたい 」。そうやってファンを増やしていくのが " 広報 " なのかも。

岡田社長のことほんの少しだけでも好きになってくれたら嬉しいです。

岡田社長をフォローする

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?