見出し画像

【三菱自動車倉敷オーシャンズ】投げる非公式広報の、クビ→BCリーグ→都市対抗出場までのお話。

みなさま、はじめまして!

三菱自動車倉敷オーシャンズ投手兼非公式広報をしています、矢部佑歩と申します。

【球歴】

立教新座中
立教新座高
立教大学
日立製作所
石川ミリオンスターズ
三菱自動車倉敷オーシャンズ

中・高・大とRIKKIOの縦縞を着続けて10年、、、
だったのですが、大学卒業後はコロコロユニフォームが変わっています。

〜簡単に球歴紹介〜

 立教新座では、伸び伸び自由に野球をやらせて頂いて。

 立教大学
では、一瞬良かったシーズンはあったものの、ストライクが入らず、メンタルメンタル言われ、野球が嫌いになりかけて。

 日立製作所では、チームに貢献できず2年で戦力外。
そのあとに退社して独立に挑戦する!と母親に言ったら喧嘩になり。
※今ではとても応援してくれています。

 石川ミリオンスターズで野球ってほんとに楽しいな、#独立リーグたまらん となり。

 そして、ご縁あって三菱自動車倉敷オーシャンズに拾って頂き現在となります。

〜野球人生の恩人〜

大学4年から日立のとき、うまくいかないことが多く、野球が嫌になりかけていました。
というかすでに嫌になってました。

だけれども

荻野忠寛さんに理論や考え方を教えて頂き。

生山裕人さんに背中を押され独立リーグに挑戦し。

多田野数人さんのご指導で投手として成長でき。

 また野球が楽しい!と思えるようになりました。

そして、独立リーグから社会人野球に戻り、
まったく勝てない時期がありながらも、

廣畑敦也という救世主の入部で、
2年連続で都市対抗に出場することができました。

他にもたくさんの方々の支えがあって現在でも野球を続けることができています。

なぜnoteを始めたか?

これはいつもお世話になっている生山さんに
「矢部ちゃん、アウトプットも大事やで」
と触発された部分がほとんどです。

・名門企業チーム
・独立リーグ
・フルタイム勤務型 企業チーム

と様々なカテゴリーを経験をさせて頂けた(NPBは行けませんでしたが、、、)私自身の経験を発信することで、だれか1人でも困ったり悩んでいる方の「きっかけ」になればと。

また廣畑が抜けた後も引き続きオーシャンズに注目してもらって、応援して頂けるチームにしていきたい!と思い始めてみました。


非公式広報ですが、投げる方でもレベルアップしてチームに貢献できるように精進しますので、引き続き矢部佑歩をよろしくお願い致します。

#三菱自動車倉敷オーシャンズ
#立教大学
#日立製作所
#石川ミリオンスターズ
#野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?