見出し画像

コミュニケーションは人生の潤滑油

みなさんコンバンワ。

あっという間に土日終わりましたね!!
本日は仕事の打ち合わせで渋谷に行ったのですが、
意外と人が多くびっくりました。

スクランブル交差点も全盛期さながらで、、、、
”不要不急の外出”について定義を定めることが重要かと。

さて本日は読書での学びをブログに綴りました。
ご紹介するのは”対峙力”

■著者は人気YouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」のMC寺田有希さん
女優、歌手、タレントとしてマルチに活動しながら、人気YouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」や「B.R.CHANNEL」等でMCを務めています。
YouTubeチャンネルのMCを行っています。

寺田さんを始めて見たのは、ホリエモンチャンネルでMCをされていた時です。堂々と司会進行をしていてかっこいいと思ったのと同様に自然体で会話されていてすごい。(自分を出しているなと感じました)羨ましい。なぜならすごい人と話す時緊張しすぎて謎に腰が痛くなるから。

”自然体”と言うワードがしっくりくる寺田さん、
堀江さんにチャンネル上では的確にツッコミを入れられていることからも
わかりますが。。。笑 その上で全力で取り組んでいることも伝わってきまてなんか”頑張れ”と背中を押したく応援したくなるそんな印象があります。

それも堀江さんが帯を書かれているように、こんな工夫をしてたんだ!
と言う驚きがありました。こちらのインタビューでも話されていますが、
特に”がんばることを諦める”と言うフレーズが印象的でした。

挫折の経験。自ら勇気をもって新しい世界に飛び込む姿勢。
自分の強みと弱みを見極め、プロとしての仕事に徹底すること。

驚いたのはその分析力と文章力。(ここについては構成作家さんがすごいのか...)親近感のわく文章だったので、わかりやすく説得力がある。
一気に読んでしまった。(本当に40分ほどで)読んだあとは、よし!なんか頑張ろうと思えました。

”対峙力”と言うとやや堅苦しく聞こえますが、寺田さんが人間関係を円滑にするためにしてきた工夫が詰まっている。そんな1冊です。

【『対峙力』初セミナー】も開催されるとのことです!!
・フリーランスの方orなりたい方
・女性の方
・夢や目標がなくて困っている方

にオススメとのこと!要チェックです!!

色々な経験からくるお話私も楽しみにしてます!!
それではこの辺で...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?