見出し画像

燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦!!

みなさんコンバンワ♪
もう秋の装いですかね?家の周りにトンボがビュンビュンです。笑

今日は菅内閣発表などのビッグニュースが目白押しとなったわけですが、
個人的なビッグニュースはNBAプレイオフ!!
※おいおいと思われたそこのあなた...多分正解。もう見捨ててください。w

いやぁ、EASTもWESTも大盛り上がりです、EASTはWESTより早い形で、
カンファレンスファイナルが行われました。

シーズ1位のバックスを準決勝で破って結晶にコマを進めたのは、
シーズン5位のマイアミヒート!

下馬評を覆す快進撃を続けており、そろそろ本当に優勝あるのでは?
という雰囲気も漂ってきてます。

対するはシーズン3位のセルティクス!!

ラプターズと最終戦までもつれた、
セミファイナルは数々の名場面があり伝説に数えられるでしょう。

そして現地時間、9月15日(日本時間16日)にフロリダ州オーランドの
ザ・フィールドハウスでNBAプレイオフ イースタン・カンファレンス・ファイナルのマイアミ・ヒート対ボストン・セルティックス第1戦が行なわれ、OTの末にヒートが117-114で初戦に勝利したとニュースが舞い込む!!

83-71をセルティクスリードで最終Qを迎えた。
ここからがプレイオフでのヒート。集中を切らさず淡々と得点を重ねていきます。徐々にヒートが追い上げリードを削っていくと、第4Q残り22秒でジミー・バトラーが右コーナーから3ポイントショットを決め、106-105と逆転。

次のインバウンド時に、ヒートのデリック・ジョーンズJr.がボールのないところでファウルをしてしまい、1本のフリースローがセルティックスに与えられる。ジェイソン・テイタムがフリースローを決め、106-106と同点にしたものの、続く3Pショットは外れ、試合はオーバータイムに突入した。

オーバータイムでも点の取り合いとなった。残り23.6秒でケンバ・ウォーカーのステップバックからのジャンプショットでセルティックスが114-113とリード。直後のポゼッションでドライブを仕掛けたバトラーがファウルされながら得点し、フリースローも決め116-114とヒートが逆転。テイタムが同点ダンクを狙うものの、バム・アデバヨが見事なブロックで阻止し、ヒートの勝利を呼び込んだ。

最後のプレーは鳥肌物でした。。。

それではこの辺で...





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?