見出し画像

たまには波にでも揺られてみる

突然ですが皆さん「海」好きですか?「サーフィン」好きですか?

スクリーンショット 2021-08-04 20.46.42

はい、そうです。本日いって参りました。
コロナ禍なので場所は伏せさせていただきます。
見ていただくわかるとおりNo密でした。

知り合いの経営者にリフレッシュも兼ねてリフレッシュも兼ねて4名限定でご招待いただきました。

サーフィンは人生二度目。
前回は、、、、、15本ほど試して,,2秒くらい乗れたのが1回。
今回は、、、、、15本ほど試して、波打ち際まで乗れたのが3回。

人ってすごいシンプルで、できると気分ウハウハなんですね。
これぞまさに成功体験というか、子供の頃の体験を思い出しました。
社会人になってもこういった経験が増えるのは最高ですよね。

そして今日改めて感じたのは、たまに自然に埋もれるのいいということ。
巷では都心は電波にやられて体が汚れているとの噂もあります。

月一、いや二週間に一日でも自然に触れる時間を作るといいですね。
デジタルデトックスというのかリフレッシュに最高だと思います。

実は直前で仕事のトラブルがあり、気持ちはふわぁっとしておりました。
が、海に入るとなんのその清められました。
波も来るし雑念ばっか考えてる場合じゃないんですよね。

都内でもカフェに行ったり気分転換とかあると思いますが、
自然の力は段違いですね。特に夏なので冷たすぎず気持ちよく。

諸々もうっぷんが飛んでいきました。

自分で仕事をすると必要もないけど、
付き合いで仕事をしなければならないことがあります。

なんともこれがうまくいかない。
普段の感覚での仕事ができないとどうしても足並みが揃わない。
同じ価値観を持ってる人が仕事をすると10倍はスピードと質が高く実現できるのになんとも。

だからこそ価値観のあった人と手を組んで事業をすることが重要だと改めて感じました。最近は副業ブームですが、小銭稼ぎを目的としてる人。
一気に、2,3000万狙っている人とでは結果と覚悟が全く異なると感じました。

あとは、、、
上手い部分だけ掠め取ろうとしてる人。
不義理を働く人。人を支配しようとする人。
部下を持ったことがない人。

についてはまずメンタルを徹底的に叩き込むことが大切。
何事も扱う人なので「人」の部分がズレると全てが水の泡になります。

と言っても何から始めたらいいかわからないかた...
気軽にご相談ください。

実体験を持ってシェアします。
教えられることはないのであくまでシェアするだけですが。
手前味噌ですが何かを始めるには最上級とだけ伝えます。

それではこの辺で...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?