見出し画像

超高級一流で最高のイタリアンへ...

みなさんコンバンワ♪ 10月に入りましたね。
2020年も残すところ3ヶ月、爆走でいきましょう。

さて昨日は予算の達成会と言うことで、
だいぶお洒落な場所でお祝いをしました。

場所はこちら汐留シティーセンター41F「Ar’s Italian Cuisinel」

汐留シティセンターの高層階エレベーターで、1分少々。
一気に41Fまで駆け上るこの時点で景色が破壊的....

41Fのエレベータを出てすぐにあるのがこちらのお店...
入り口にシャンパンタワーがあり高級感を漂わせる。
(写真撮るのを忘れる....)

今回は20名ほどで伺わせていただきました。
既にご用意いただいており、、いと壮観なりと唾を飲む。
何個クラスが置いてあるんだツッコミまくりのテーブルの用意。

インサート2

銀座メインストリート、ブランドロードを見下ろすこの絶景。。。
上からみると明るさが一際目立っているのが分かる。

こちらの景色、、乾杯と同時にブラインドが上がりこの景色が現れる。。
女性陣の驚きの声でガラスが割れるかと思いました。w

スクリーンショット 2020-10-01 20.56.30

前菜からメイン料理まで芸術品のため、
どうやって手をつけたらいいかわからない。。
とにかく緊張してスパークリングばかり飲んで酔っぱらう。
おかわり自由のパン、マスカルポーネのバターが絶妙な味で、
お酒とパンで食事の前半が進んでいく。

雰囲気でお腹いっぱいになる高級店初心者の我々。
経験値不足を笑で補う。w

サーモン1S

一品一品絶妙な量で味わいながら食べられる。
食感、香り、全てが楽しい。
季節の野菜、料理が散りばめられており一緒に食べても別々で食べても
目を瞑って味ってしまう。

スクリーンショット 2020-10-01 20.45.21

こちら魚料理...食感が面白い。口の中で食感を味が弾けます。
サクサク、パリパリ、カリカリ、フワフワと、
全ての擬音語が表現できる料理です。こちらは白ワインと共に。

スクリーンショット 2020-10-01 20.45.28

こちら言わずもがな....
トリュフ、フォアグラ、フィレ肉のロッシーニ。。
(「ロッシーニ風」とは一般的に、フォアグラやトリュフを使った料理)
お肉も分厚いですが非常に柔らかく噛まずに食べられる。
口の中でフォアグラ、トリュフと重なってジュワーっと油が出てきます。
赤ワインを少し口に含んで油分を一気に喉の奥へ、、、
最高の逸品。初、トリュフ。。。理解できず食べ終わる。

スクリーンショット 2020-10-01 20.45.39

デザートも女性好み。
時間にして90分でしたが時間以上に最高の空間に身をおけて最高でした。
今回は達成会と言うことで1人2万円の予算で飲み放題+コース料理の数々。

こういった場所で一流を食することも大切だなぁと改めて痛感。
しっかりお金を稼いで定期的に会食をしようと約束をして解散しました。

記念日、デート、プロポーズ、、、
どのシーンにも使える最高の場所です。

要予約ですが知り合いがオーナーさんなので、
ご興味おありの際はご連絡ください。

それではこの辺で....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?