見出し画像

ライフプランを設計して見た。

みなさんコンバンワ。

暖かいと思ったら、急に冷え出したり安定しないですね。
今日は花粉もとんでおりなかなか過ごしにくい1日でした。

本日はお世話になってる経営者の方から、
今後業務提携できる方をご紹介いただきました。

いやぁ、人伝ての紹介はとても心強い。
信頼度合いがスタート地点で違います。本当に感謝です。

さて、本日は自分の人生設計のお話。
ライフプランを作ることで将来的にどれほど資産を作る必要があるのかが
明確になるのでその準備をせっせと行いました。

ここで豆知識を披露↓↓↓↓↓

人生設計をする上でお子様の養育費大事ですよね♪♪
※おおよそですがこの辺りをイメージください

1人あたりの保育園幼稚園(3万円程度:収入により差がある)
公立小学校の学費は年間32万円(私立150万)
公立中学校の学費は年間50万円(私立140万)
公立高校の学費は年間50万円(私立120万)
高校3年生:年間50~70万円
高校1年生・2年生:年間40~50万円

●集団指導塾
高校3年生:年間50~70万円
高校1年生・2年生:年間40~50万円

●個別指導塾
高校3年生:年間60~100万円
高校1年生・2年生:年間50~80万円
平均的な
家族5人国内旅行予算:10万くらい
家族5人海外旅行予算:30万くらい
→繁忙期、GW、連休

・犬1匹:年間30万

・子どもが小学校に入学するまでに、
1人あたり500万あれば割と余裕あって子育てできる
→こどもが生まれて毎月7万1人あたり貯金すれば7年でOK

結婚式300万!出産費用30万!

ザーッと計算すると、子供1人あたり...
オール公立では約1,000万円、オール私立では約2,500万円必要。
しっかり貯蓄をしていきましょう。

もちろんここにご自身が生きていくお金かかりますので、、、

両学長のこちらの本、基礎基本から全てが書かれておりまして超オススメです。YouTubeも面白いのでぜひご覧ください。

重要なことは収入を増やすことはもちろん、支出を減らすことと税金をしっかり勉強して対応すること。その全ては本に書かれているのでご安心を。

私の場合は、年収をまず1000万まで持っていくこと。投資運用しながら計画的に収支を計算することこの2点が重要だと判明したのでしっかり準備します。子供については相方との相談もあるのでこれこそ計画的に!ですね!
みなさんも一度考えて見てくださいね。

それではこの辺で...

毎度の告知!!ツイッター、ブログで収入が欲しい方!!
メールアドレスをさくっと登録して一緒に頑張りましょう(^○^)
5秒で登録完了、スパルタレッスン開始です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?