見出し画像

人は可能性の塊、長所を伸ばす。

週末は天気が良く気持ち良いですね、
東京は大雪からの快晴だったので改めて太陽って大事だなと、
一例をさせていただいたと共に、YouTuberのラファエルさん著、
【無一文からのドリーム】を読んで、自衛隊に入ろうか…日々筋トレしようか、悩んでいました。自衛隊は嘘です。大人しくビリーズブートキャンプします。

本日は十人十色とはよく言ったもので、
普段働いてる仲間の未成年の主張ならぬ、
自己開示の時間が社内であったのでそれについてシェアします。

18名ほどシェアがあったのですが…
もはや呼吸を忘れるほど素晴しく…笑
時間が経つのを忘れまくっておりました。
総勢18名の強みを聞いて純粋に思ったことが2つ…

① 人は可能性の塊である
② 尖っている時の方が面白い

反省と興奮で15分くらい身動きできずでした。

ネタの宝庫。
そして個々人の個性が結びつき。
また素晴らしいプロジェクトが始動。

あ、何をしたか肝心なところを書いてなかったですね。。
失礼しました。

「あなたの好きなものをオススメして」

というのを5分間でプレゼンしてもらったのみです。
オミクロン株が流行っていてオンラインでのコミュニケーションになるかと思いますが、機会があればぜひやってみてください。

人の力ってほんと素晴らしい。好きなものを話す時って、
本人含めて心のワクワクが止まらないんでしょうか??
それをビジネスにしたら、どれだけ良い世界になるのかなとか思ったり。
この勢いをもっと日々の仕事に活かせるようにマネジメントしていきたいと思ったり。

改めて尊敬する経営者さんの名言を思い出す時間になりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「生きる」、ということは
学問をとおして知識を得ることよりも
己の中にある情熱をときめきと直感によって
どれだけ自らが感じ、その燃え上がる…
マグマなるエネルギーである…豊かの命を…
今日の今のこの瞬間に放っていくことができるかである
成績や結果、また数値や点数で人の存在価値など測れるわけがない。
組織には伝統や歴史や習わしがあるが、それらは人の徳を高めるとは限らない。

経営者さん

「物や事には価値があるが、人には尊厳というものがある。人は決して目的の手段になってはいけない。」

カント

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

経営者としてもサラリーマンとしてもまだまだ未熟ではありますが、
日々精進してまいります。

それではこの辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?