見出し画像

ただただタスクを完了させる鬼になる。

芸能人がコロナにかかったというニュースを聞いて、
まだあの芸人さん生きていなんだなとFacebookのような生存確認として、
利用しています。(意味あるっけ…)海外って相当な著名人でないと特定の誰かがコロナになったってニュースないのに日本はどうしたんだろうと、
ふと思っておりました。

今週はちょっと体調を崩してしまったので、週末はさらに加速して活動を開始。結構精力的に活動しております、うん。。。楽しい。

私の現状だけお伝えすると、
属性:社長(主),サラリーマン(副)月曜日だけサラリーマンとして活動し、それ以外は社長をしているという初めて聞くと”???”なんですか?となる様な働き方となっております。

社長としては”人材採用支援:営業代行、営業研修などなど”を行っており、
案件は全て足で稼いでいるという状況です。そのためご要望があれば、
コロナだろうがインフルエンザだろうが現地へ馳せ参じます。
日々、ビジネスに人生の8割を費やしておりますのでお気軽にご相談ください。

と本日は今週あった悲惨?大変?な話。

プライベート事件が起こったのですが、直近で体調を崩したことか背中がピキッとなり体を動かすことがままならない状況に陥りました。

(というか継続中4日目)

風邪などであればちょっと無理してで片付きますが、体動かせないとなるとたいへん。掃除、洗濯、炊事も絶望で、鎮痛剤の効き目が切れるとじっとしてても痛みがありもう無理。

なぜかこういう時にというほどアポイントの嵐。タスク過多というかタスク被りという悲惨な状態に陥ります。もう動けないし痛いしちょっと風邪っぽいし。逆に途中から笑けてきました。

もうそこは神様にのみ文句を言いつつ頑張るしかないのですが、
部下に言ってたことがふと頭に蘇ってきて、、、、

①「やるべきこと」を全部書き出しす
②やるべきことを書き上げたら、次に「グループ分け」る
③ ②までできたら「優先順位・片付ける順番」を決める

とかまあ偉そうなことを言ってたなと反省しました。
相手の立ち位置に立って発言をするようにします。

だぁ、、、やるべきことはやはりやらないといけません。

そして世の中の出来事は意図しないときに起こります。
その場面が起こってしまったら、もはや上記3点で落ち着くわけもなく、
神様に文句を言って無心でただただ行動するのみなのです。

全く希望の沸かないブログで恐縮ですが、現実はこうです。
現実から目を背けることなく日々成長していきましょう。

4日目の私はもはやこのサイクルに慣れてきたので神様に一歩近づいたのかなと激烈に勘違いを起こしています。むずかしく面白味なく書きましたが要はシングルタスクを鬼の様にこなす。

それだけですね...こちらすごいお勧め。

それではこの辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?