見出し画像

フランス人っぽいダイエット

冬太りにより、緊急でダイエット始めます。毎年恒例のことですが今年はちょっとヤバいw

いつも急激に太ったときに試すのは「フランス人っぽいダイエット」と命名した、わりとすぐ痩せる方法です。

これは名称のとおり「フランス人っぽく生活する方法」です。フランスの友人たちで肥満の人を見たことがないので、マネてれば痩せるだろ!という安易な気持ちから始まりました。

実際に1週間続けると体重と体型が戻るどころか生活習慣まで変わります。

急激に太った人はすぐ戻るし、蓄積して太った人は戻るまでも緩やかです。日本では「フランス人は太らない」みたいな本も出ているけれど、語弊なきように言っておくと、フランスにも太ってる人は普通にいますw

とりあえず1/20くらいまでに戻せれば良いので、じわじわやっていこうと思います。



私のルールです。自分に合うやり方を見つけてね!(30代女性/150cm前半/立ち仕事)

朝食:パン/果物/パンに塗るもの/乳製品/コーヒー

昼食:野菜/肉か魚/卵/ワイン

夕食:お腹空いてれば食べる。スープとかサラダとか軽いもの。炭酸水とか。軽くお酒飲んでもいい。

※朝のコーヒーは必ず飲む。飲まないとなぜか痩せない。果物はなるべく生果で。昼はワインを少し飲む→野菜→たまご→肉か魚の順で食べる。少量ならデザートも食べてOK。ワイン飲みながら食べてもいいし、途中で炭酸水に切り替えてもいい(逆でもいい。炭酸をアペリティフ代わりにして、ワインを食中にしても◎)

※空腹のままなるべく7時間前後寝ること

※1日かけて栄養素を摂るイメージ。私は昼間にめちゃめちゃ動くので朝は糖分が中心、昼はたんぱく質を中心にする


その他の注意点も少しずつ書いていくので、ぜひ見てみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?