見出し画像

スナイパーの意外な使い方 #毎週ショートショートnote

「悪魔をやってくれ」

と依頼をしてきたのは、天使だ。天使っていうのは、そういうものじゃないだろうと思うが、そいつは天使だと言い張る。天使がスナイパーを呼び寄せて、悪魔を殺れとは、世の中おかしくなったもんだ。

「報酬は仕事が終わってからだ」

と抜かりなく言ってくるところは、悪魔そのもの。まあ、いい。依頼は完璧にこなす。それが俺に課された使命だからな。

「失敗は許されないからな、わかってるな」

天使に念をおされるが、その見た目があまりに可愛いので緊張感がない。もちろんだと言い、俺は仕事場へと向かった。

あれが悪魔か。いかにも悪魔っていう感じの姿を捉える。バイキンマン的なその姿で、イヒヒ、イヒヒと笑う。可愛い。ああ、可愛い。マズい、可愛いすぎる! 無理! あんな可愛いのを撃つなんて、俺には無理! 涙が止まらなくなりながら、俺は銃口を空に向けた。

*

「この物語、必要?」

マラソン大会のスタートの台本を読んだ実行委員のひとりが言う。

「悪魔も天使も、スタートは一緒なのさ」

と、脚本家は得意げだった。



号砲にスナイパーを使う設定、もしかしたら書いてる方いるかもしれませんが……。

冒頭、「悪魔をやってくれ」、殺すという意味ではないのだよ、と回収したかったのも付け加えておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?