見出し画像

金持ち教習所 #毎週ショートショートnote

「金持ち教習所の看板猫、ビッグマネーちゃんが行方不明となっております。お見かけの方は区役所までご連絡ください」

防災無線が鳴ったので何かと思ったら、迷い猫のお知らせだ。さて、もしもビッグマネーちゃんを保護して金持ち教習所に持っていったならば、いくらか謝礼でも出るのだろうか
。「あぁ、あなたがビッグマネーちゃんを発見してくださった方ですか! ありがとうございます! これ、少ないですがどうぞお持ちになってください!」とでも言われやしないか。

「言われやしないね」と口を挟んでくるビッグマネーちゃん。「誘拐ってことにして、身代金を要求しなよ」

いやいや、ぼくは何もしていない。窓を開けて寝ていたら、目の前の金持ち教習所から猫が入ってきただけの話で。

「わたしと入れ替わって」

ビッグマネーちゃんが言うと開いた窓から、札束が飛んできた。それが体中にあたり、ぼくは気を失う。

気付いたときには、金持ち教習所。

「ビッグマネーちゃん!」

逃げたい気持ちがよくわかる。



今週のお題になんとか滑り込んだビッグマネーちゃんでした〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?