見出し画像

火星の別件逮捕 #毎週ショートショートnote

こんにちは、火星警察です。少しお時間よろしいですか?

道ばたで声をかけられた。そんなに挙動不審に見えたのだろうか。俺は軽くショックを受けている。

「な、なんですか!」

挙動不審に拍車がかかる。別にやましいことなんてないのに。というか、スルーしてたけど、「火星警察」ってなに? マスク警察みたいな、火星の絶対正義を押し付けてくる人のこと? 俺の頭の上にハテナマークがマンガのように浮んでいるのを、女性火星警察官の瞳の奥に見つけた。

「そのTシャツ、どちらで?」

着ているTシャツを指差す。絵のような文字のような何かが書かれたデザインのそれは、古着屋で買ったものだ。そう答えると、盗んでないですよね? と念を押される。

「盗んでません!」

まるで盗んでいるかのような言い方だ。

「では、別件で逮捕します」

そう言って女性火星警察官は、俺の手を取った。

「わたしの心を盗んだので」

Tシャツに火星語で「別件で逮捕してください」と書いてあったとは。

(410字)



毎週ショートショート企画への参加です。

お題の風が語りかけます、ムズい、ムズすぎる!(反応したら埼玉県人)

ギブアップしそうだったので、書けただけでも自分を褒めてあげたいです!





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?