見出し画像

【詩】銀河売り #シロクマ文芸部

銀河売り駅で
きみがねだった
スピカの欠片を
ひとつまみ
チョコにまぶして、
パクっと食べる

おいしいねと言い合うと
息といっしょに広がる銀河

これからどこへ行こうかね
どこでも行ける気がするね

乗り遅れてもいいからね
乗り過ごしてもいいからね

きみが見たいところへと
きみの人生なんだよと
伝えながら広がる宇宙

銀河売り駅で
きみがねだった
スピカの欠片を
ひとつまみ
ひとつまみして
こぼれるしずく



シロクマ文芸部さんの企画に参加させて頂いてます。

子どもと旅に出たイメージの詩になりました。きみの人生、きみの見たいもの、きみの行きたいところ、どこへでも行っておいで。

まわりと少し違っていても、同じペースでいられなくても、きみはきみの人生だからね、パパは見守っているからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?