見出し画像

なるべく動物園 #毎週ショートショートnote

【なるべく動物園】に行きたい息子VS【絶対水族館】に行きたい娘のバトルが繰り広げられている。なるべく派の息子が不利だと思うのだが、3歳差の年の功か、息子は「なるべく」と言いながら、絶対派の娘を丸め込もうとしている。

「やだやだ! 【ぜっっったい水族館】!」

「わかる、わかるよー、うんうん、【絶対水族館】はいいよね。兄ちゃんもそう思うけど、今回は【なるべく動物園】にしようと思ってさー」

「なんで! なんで!」

「【なるべく動物園】はさー、「なるべく」動物がいるんだけど、「なるべく」だから、川や海の生き物もいるんだよ。でも、【絶対水族館】には、川や海の生き物しかいない。動物はいない。両方見れたほうが得じゃない?」

「え? そうなの? うーん、どうしようかなー」

「【なるべくパパ】が連れって行ってくれるって言うしさー」

「え! じゃあ行く!」

【なるべくパパ】と呼ばれるぼく。【絶対パパ】にはなれないけど、パパと呼ばれて嬉しい。彼らの継父として。

(417字)


なるべく書きたいショートショートnoteです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?