見出し画像

質問5.あなたが幸せを感じる瞬間はいつですか?

自宅で1人で過ごす時間が多くなった今「自分自身と向き合う時間」を取ってみませんか?

このnoteでは1日1問「自分を知るための質問」を書いています。

100日後に「自分が自分の最強のパートナー」に生まれ変わるために、1日1問100日間トライしようと思います。
今日は5問目。
自分にとって「幸せ」な時間を考える時、

・場所:どこで過ごすのが好き?

・時間帯:朝型、夜型、たそがれ時がたまらなく好き

・人:あの人といてるとテンションが上がる、癒される

・していること:読書、コーヒーを飲んでいる時、体を動かしている時

・動機:人の役に立ってると感じる

といった軸で考えてみたら、無限大に出てきそうですね。
私にとって幸せな時間は

・家で家族そろってごはんを食べている時
・天気のいい朝、川沿いを散歩すること
・仲のいい友達と美味しい食事をしながらわいわい話しをする時

特別なことをしなくても、日々の生活の中で「幸せ」なことはたくさん見つけられそうです😊

こんな時だからこそ、まずは自分や家族が健康であることに感謝して生きていきたいですね。

#ワーママ #おうち時間を工夫で楽しく
#長谷川朋美

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?