見出し画像

いざ、鎌倉へ!

実家のある鎌倉界隈は、
インバウンドが復活して、外国人観光客も
増えてきました。
ここ鎌倉でも「やさしい日本語」を
広めたい、そういう熱い気持ちを持って、
先日あちこち回ってきました。
急な訪問にも関わらず、
役所では担当者の方が丁寧に話を
聞いてくださいました。

そして鎌倉商工会議所。
友人が繋いでくれた縁で訪問が叶いました。
私の仕事の取り組みと熱意が伝わったのか
入会どうぞと。鎌倉商工会議所のメンバーに
加えてもらうことができました😊

友人の力を借りなければ叶わなかったこと。
友人、仲間の大切さを感じた今回の
鎌倉めぐりでした。

色々セミナーも受講したし、
とりあえずインプットは十分できた。
これからはしばらくアウトプットに
力を入れよう。

どんなことができるのか、
やってみなくちゃわからない。
試行錯誤しながら、失敗を恐れず
とにかくやってみる。
noteにはいいことばかり書かない、
笑われてもいい、
失敗したことをも書いていこう、
そう思っています。