見出し画像

「やさしい日本語」講座に登壇

5月18日、パルシステム神奈川さま主催の
「やさしい日本語講座」で登壇してきました。
毎年声をかけていただき、今年で3回め。

今年は特に熱心な受講者さまがお集まりくださいました。
片道1時間半以上かけていらした方も。
皆さんの熱意に負けないよう私もがんばりました^ ^

毎回お渡ししていいるハンドアウト資料も
今回バージョンアップし、さらにわかりやすい内容に😊

コツさえつかめば、どなたでも「やさしい日本語」の
使い手になれます。
講座の最後のステップで取り組んでいただいたタスクでは、
グループごとにアイディアを出し合い、
とてもよい作品ができていました✨

※写真掲載の許可をいただいています

今年はこのあとも、防災×やさしい日本語のセミナー登壇が
いくつか控えています。

必要な人、そして場所に「やさしい日本語」届けていきます!