見出し画像

痛そうで痛くない!痛バトート


自家通販開始のお知らせです!

通販サイトはこちら↓

オタクがよく同人誌の自家通販で使ってるのを見かけるBOOTHさんです。


突然ですが皆さん、缶バッジ持ってますか?

私は持ってます。

たくさん。

つけもしないのに…

私だってわかってんだ、これはただのアルミだって。

もういっぱいあるんだから買わなくてもいいんだ、必要ないんだ。

でも買うよね…仕方ないよね…推しだもの…

そんな自虐的な気持ちをデザインに込めました。ご覧ください。


a r u m i


文字にするとなんかちょっとオシャレなのでは?みたいな気持ちになってきますね。

ボールペンのササッと書きに哀愁が漂います。

セットになっているarumi缶バッジはまさにデザインそのまま!

着飾らず等身大のarumi缶バッジです。それ以上でもそれ以下でもない。


そしてトートバッグに重要なのがサイズ!

※缶バッジにかぶっている黒いシミはカメラの不具合

でかくない!?!?!?

私の手がちっさいのもありますが、A4なんか余裕だし学校に持っていく教科書をドサッといれても大丈夫そうな感じです。


そういえば学校の教科書とかってめちゃくちゃ重かったですよね???

持ち手とか普通に壊れちゃう子とかもいて…

最近はリュックなんかも流行っていて多少楽になったのかななんて思いますが、サブバッグとしてトートバッグを使っている子も電車とかでよく見かけます。

重い物を入れるのには頑丈さが必要…


ということで生地!

使われているのはキャンバズ生地という非常にしっかりした厚手の生地になっております。

別名帆布。

帆布とは、その名の通り船の帆に使われるほどしっかりとした布で、多くのトートバッグで使用されています。

実際私のところに届いたものを見ても本当に頑丈で、梱包どうする!?と頭を巡らせるほど硬いです笑

マチも15cmぐらいかな?使ってて不便になることはまずないでしょう。

私もこれまでいくつか帆布のトートバッグを使ってきましたが、少しぐらい手荒に扱ってもへこたれない丈夫さなのでとっても重宝してます。

さらに色がナチュラルベージュなので、どんな服装にも合わせやすく、どんな場所にも持っていくことができる超絶ありがたいアイテムとなっております…!

印刷の具合もめちゃくちゃ良くて、まさにこのトートに今描いたの?ってぐらい自然にインクが染み込んでいます。

イメージ通り!

生地のザラッと感とデザインのラフさがマッチしてとても満足な仕上がりです!


オタクアイテムってだいたいデザインがダサいじゃないですか。

まあそれも良さなんですけど。

も、持ちたくねえ~~…と思うデザインのものを避けてなんか普通に売ってるバッグ買うのもそれはそれでアリだし、私もそうしてきたんですが、こうやって自然に自分を出していけるならいいんじゃないかなって思います。

イベントに持っていったら「アルミね~!」って思われるだろうし、普段の生活の中で使っていても「まあそういう雑さが逆にオシャレ的なやつね」としか思われないんじゃないでしょうか。そうだったらいいな!



と、いうことでarumiトート&arumi缶バッジのご紹介でした!

在庫めっちゃ少ないけど売れるか不安!笑

今回利用させていただいた印刷会社さんはグラフィックさんでした。

初めてのグッズ作りでめちゃめちゃ不安だったので、デザインと一緒に「初心者なんです…!すいません…!」的な長文をzipにまるめて送ったところ、約1時間か2時間後ぐらいに「レイヤー統合しないでくださいね」って電話がきてド初心者すぎて恥ずかしかった…

でも電話口でも「この子大丈夫かな…?どこまでわかるかな…?」って心配してくれてる感じが伝わってきたので優しい~!!!ってなった。

おかげさまで満足なものができました!嬉しい!



そんなこんなで、もし今ちょうどバッグほしかったんだよね~みたいな方がいらっしゃったら是非チェックしてみてください!

※バラで売っているほうはpixivファクトリーさんからの出荷になりますので若干仕様が異なります。詳しくはBOOTHにてご確認ください。

さけるチーズおいしい!