朝活で得たもの。Level14

ゆうひです。
本当にめちゃくちゃ寒くなりましたね。
もはや年末に片足突っ込んでますよね。
体調いかがでしょうか?
みなさまお気をつけてください。

今日のタイトルです。
朝活を始めておよそ1週間。
スタンドFMもちょうど今日で1週間です。(よかったら聞いてください)

まず自分目線から。
すごく良い。
めちゃくちゃ頭がクリアです。
頭が軽い感覚ですかね。
いろんなものが浮かんだりしているので、
そこでアイデアを書き留めながら、
自分の今日1日を設計しています。
朝マックで。

この朝マックで過ごす1時間を俯瞰してみ見ると、
若者少なめです。本当に。
今日いた10人中10人がおじい。
しかも、5人ハゲてる。つらい。
仮説は4つで、若者がほとんど朝活をしていないが1つ。
2つ目は別の店でしている。(ほとんど7時オープンのお店ばかり)
それに伴い、3つ目が7時からする人が多い。
最後がそもそもこのエリアの平均年齢が高く、
若者ではなくおじい多め(かつ髪の毛薄め)なのかもしれません。
ことあるごとにそんな分析と仮説を立てながら日常を過ごしています。

そんななかで私が得たもの。
間違いなく自信。
続ければ間違いなくレベルが上がっていく感覚があるからです。
「早起きは三文の徳」
たった三文かもしれない。
けれども、現代までそのことわざが伝わっている事に意味があると思ってます。
意味がないことは伝承されないはずです。
つまり、早起きはいいことだと、いいことだと認識をしていた人が多く、
ことわざを言っていた人が複数人いたであろうと推測できます。
一日三文の「徳」を積み続けることで1年後には1000の「徳」が積み上がっていますよね。
また得じゃなくて徳であるところもいいなと思ってます。
ちなみに「長寝は三百の損」という言葉も実はあるようです。
一撃で約3ヶ月戻されます。恐ろしい。

そんな先人たちの言葉も信じながら、明日も眠い目を擦ってなんとか起きあがろうと思います。

いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi.inokuchi/

がんばろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?