一歩踏み出せないお前に。Level18

ゆうひです。
なんか知らんけど、自分の周りでおはようと言ってくれる人が増えたこと。
アウトプット始める人が増えたことを嬉しく思います。
自分の影響だと報告くれる人もいますし、
そうじゃなくても
やるかやらんかで葛藤しながら確実に一歩踏み出し始めている人に囲まれていることが感謝だなと思っています。

今日はそんな一歩踏みだす重要性の話をします。

以前にも話したと思いますが、
「やるかやらんか。やった方がいいならやる」
これは徹底しているつもりです。
それでも人間にはコンフォートゾーンという、
居心地のいいぬるま湯のような場所、
つまり変化を恐れ一歩踏み出せない人たちばかりです。

手っ取り早く一歩踏みだすのは環境を変えるだと思っています。
私の経験談で言うと、東京にきて何もかも変わりました。
正直、こんな世界があったのかと。
もちろん観光や旅行できていたことはありましたが、
自分がいかに狭いで生きていたのか、
マジで喰らいました。
不動産の営業しかやってこなかった自分にとっては
全てが新鮮に写り、毎日がモノクロからカラーになったぐらい楽しかったです。

今振り返ってみて、重要だったことは、
本当に周りに頼れる人がいなかったこと。
親にはいると嘘ついてまできました。
正直、ここで死んだらそれまでやろうし、
まぁ死なんやろ。と腹だけは括ってスーツケース一つ抱えてきました。

なぜこの話から始めているかというと、
東京にきてから、少し頑張る、工夫すれば稼げる。
つまり、頑張れば自分の希少性は簡単に上がっていく経験を積めたからです。
そこからやるかやらんか、やった方がいいならやる。
尊敬する人から教えてもらった本は速攻で買う。
これは下心の部分まで言うと、おすすめした方も嬉しくないですか?
計算してたらキモイかもしれんけど、こう言うの大事やと思ってます。
話聞く時はメモもって聞きにいく。とか。
これもやった方がいいし、教える側は可愛く見えると思う。

何が言いたかったって、環境変えるだけでマジで僕は人生変わったなって確信してます。
まだ身軽な人は変えた方がいい。
そしてやるかやらんか。やった方がいいことはやる。続ける。
こんな自分の思ったことをガンガン書くだけの記事なら10分くらいで書けるようになった。最初は1時間とかかかってたけど。
否定的な言葉使うのやめて、肯定的な言葉使って生きようぜ。

いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi.inokuchi/

がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?