地方に引っ越そうか悩むLevel26

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
私の家は密閉性が高いのか、
家の室内温度は結構高いです。
これはありがたいです。(なんの話)
ただ、外に出た時のギャップにやられます。
寒すぎる。

今日のタイトルです。
「地方に引っ越そうか悩む」

今現在東京で仕事をしています。
現状は東京にいないと回らない仕事があるので、
今は仕方がないと思っていますが、
事業が安定してきたときに自分の身をどこに置こうかと考えています。

というのも、東京よりも地方の方ができることがあるんじゃないのか、
とも思いますし、
もっと海外にも行きたいという個人の願望もあります。

改めてなぜこのようなことを思っているのかというと、
安芸高田市の石丸市長を見ていてすごく考えさせられました。
元々メガバンク出身で、ニューヨーク駐在も経験して、
地方の市長をされています。

正直、普通の感覚ならありえないと思います。
狂っている。
いわゆる、立派なキャリアと言われる状態。
かつ年収も市長なんかよりずっといいはずです。
なのにあえて市長を選ばれている。
加えて、議会やメディアとボコボコに戦ってはります。
もし興味ある方は見てみてください。
マジすごいです。

でこの戦いを見て思ったのが、
まじで地方ひいては日本終わってるなと。
と、同時に戦っている人はいるんだなと。
その中で今の自分には何ができるのか。
さらにはどういうことをしていくべきなのか。
こんなことを考えていました。

今現状はとにかく自分の会社を大きくしたいと思いますし、
信頼してくれているクライアントさんをどうすればいいか。
ともに発展していくことを考えています。

そのさきの自分の命の使い果たし方をどうしようか、
そんなことを考えさせられました。
同時に私利私欲だけに生きている人間は、
猛烈にダサく醜い生き物だなとも思いましたし、
そんな人間には絶対になりたくないと思います。

おすすめは石丸市長vs中国新聞(総集編)です、

いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?