見出し画像

初めて買ったCDはスキマスイッチのガラナ

小学生の時に初めてCDを買った。

スキマスイッチのガラナだ。
アップテンポで爽やかな歌に当時の自分はハマっていた。

#はじめて買ったCD

草食系男子な歌が好き

なんでスキマスイッチが好きだったのだろうか。

爽やかな雰囲気、歌声。色々とあるのだが、

僕は主人公が草食系で、勇気を振り絞って一歩を踏み出すような歌詞が好きだった。

ガラナの主人公は、片思いをしている。
でもなかなか声をかけられない。

そんな主人公に向けて、歌詞の終盤では、
臆病な自分を乗り越えて一歩を踏み出せとエールする。

ラストのサビで、ピアノの常田が椅子を蹴って立ち上がるのが好きだ。

今ではあまり聞かなくなった

高校以降はBUMPが好きになって、あまり聞かなくなった。

でもあの頃は、ガラナ、全力少年、飲みに来ないか。

などなど、毎日浴びるように聞いていたことを思い出す。

初めて買ったCDはやっぱり印象に残る。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?