見出し画像

公害防止管理者 水質

ということで
公害防止管理者 水質の1種
の資格取得を目指していきたいと思います。

なんとなくで調べてみた結果、100~150時間の勉強が必要なようです。
事前知識があるのかないのかすらわかりません。

大学は機械系、センター試験化学はたしか76点でした。
生物は受けてないです。社会人になってからも特に化学系の業務などは全くやっていませんでした。一応ボイラー技士2級、1級は試験のみ合格しています。(実務経験がないので)

公害防止管理者 水質関係 超速マスター 第3版

画像1

これ使って勉強していきます。(僕が持っているのは第2版ですが)まぁテキストはどれがいいとか色んな意見があると思いますが、どれでもいいと思います。きちんと覚えることが大切だと思うので。

どれくらい勉強したか。とかを記録していけたら良いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?