絵の上達に必要なのはセンスではなく「続けられること」

最重要なのは、これです。
続けられれば誰でも上手くなれるし、続かなくては上手くなれるはずがない。
皆最初からティガレックス倒せた訳じゃないでしょ?何度もクエスト失敗していつの間にか倒せるようになったはず 極端だけどそれと同じ

で、
続けるにも二種類あって
「強制されて続ける」か
「楽しくて続ける」
このどちらかしかないわけです。
前者は習い事や仕事で、後者はゲームとか娯楽の類。
大人になってから「強制されて続ける」をやるのは難しい。
監視してもらうわけですから。

なので「楽しくて続ける」方向で考えた方が得策です。
楽しくて続けられる仕組みを、自分で作るってこと。
その仕組みは人それぞれ合う合わないがあるから、
各人が考えなくてはならないんですが。

何はともあれ
、絵の上達に一番大切なのは
「続けること」
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?