サッカーは素晴らしい。
こんばんは。忘れずに投稿していきます笑
カッコつけずに、ありのままに書くと初めての投稿で言ったにもかかわらず、題名からカッコつけましたね、完全に。笑
さてなぜ私がこの題にしたのかというと、自分自身と向き合う上で、サッカーが1番影響を受けているスポーツであるからです。
ここからは、今までの自分のサッカー人生を振り返ってみようと思います。振り返ってみることで現在そして、これからのサッカー人生に繋げていけたらと考えています。
私がどうやってサッカーと向き合ってきたのか少しでも興味のある方は最後まで読んでいただけたら幸いです。
私は5歳からサッカーを始めました。
なぜサッカーに興味を持ち始めたのか正直覚えていません。
しかし、両親がもともと鹿島アントラーズのファンであり、私がサッカーを始める前から私を連れて毎週のようにアントラーズのクラブハウスまで行きトップチームの練習を観に行っていたそうです。自然とサッカーに惹かれていったのだと思います。
私は、幼稚園では遊ぶ時間が有ればすぐサッカーボールに飛びつき、ずーっとボールを蹴っていたそうです。笑
それを見ていた母が、幼稚園内で行われていたスポーツクラブの先生方にサッカークラブを作って欲しいと頼んでくれたことがきっかけでサッカークラブが新設されました。
ここから自分のサッカー人生が始まったと言っても過言ではありません。母にはとても感謝しています。
サッカークラブに入るとすぐに幼稚園対抗のサッカー大会が開催されました。
※これから完全自慢話になります。ご容赦ください!(笑)
私はここで大活躍し、まだサッカークラブが出来てから間もなかったのですが、優勝することが出来ました。先生方がとてもびっくりしていたのを今でも鮮明に覚えています。
左下の人の髪型すごいですね〜。笑
中澤佑二ばりのボンバーヘッドかましてます、、笑
ここで対戦した選手の中には後々Jリーグ下部組織のユースまで登り詰めた選手や、高校の強豪校でキャプテンを任される選手も輩出した大会だったことを後で知りました。
一方で私自身は、、笑
それは追々話していくこととします!笑
こんなふうに、これから私のサッカー人生をシリーズ化して書いていこうと思います。
今回の投稿も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
では次の投稿もお楽しみに!
ゲリラ豪雨!!(出た、2回目。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?