見出し画像

「大阪千日前」よしもと漫才劇場


今日、フットボールアワーさんがテレビで漫才やってた。書き起こしたことがあるくらい大好きなネタ。久々に読んでみよ。土曜はダメよ!

後「我々も30超えましてね、ぼちぼち相手でも見つけて結婚せなあかんなって言うてるんですけどね」
岩「なかなか良い相手が表れへんのよ」
岩「僕は小柄な子が好きなんですけど、たまに岩尾さん好きです〜っていうのんとか体もデカいし、手も大っきいし、指も太くて。焼き芋みたいになってんねん。」
後「焼かんでいいやん。焼き芋って別に焼かんでいいやん。今大きさの話してるねんから、さつま芋でええやん。」
岩「せやけど。俺はそれみて焼き芋みたいやなって思ったから別にかまへんやん。変わるわけじゃないし」
後「ほくほく感はあったの?」
岩「指やからホクホク感はないけど」
後「それやったら大きさを言いたいだけやねんから、例えとしてはさつまいもの方がええやん」
岩「ええけど、指もボーンでそんな大きい体してるのに持っているカバンがめっちゃ小さいねん。もうすごい小さい焼きおにぎり1個しか入れへんぐらいのカバンやねん」
後「焼かんでええやん。おにぎりでええやん。」
岩「なんでそんな焼いたらあかんの。思ってんもん。このカバン見て焼きおにぎり1個しか入れへんなぁって思ってんもん」
後「焼かんでええやん。カバンの小ささを言いたいねんやろ?ほんならおにぎりでええやん」
岩「変わらへんやん別に」
後「なんでそんなに焼きたい?」(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?