見出し画像

「阪神香櫨園駅」たこやきひさし屋

僕が大学生のとき、夙川沿いの香櫨園という駅近くの小さくて長細い2階建てのたこ焼き屋でずっとバイトしてた。そこのたこ焼き屋はテイクアウトはもちろんだが、店内で食べる人も多かった。2階はFM802が大音量でかかっていて、1階は小さなテレビからちちんぷいぷいや野球中継が大音量で流れている。僕は焼きあがったたこ焼きに味付けをする係だったのでほとんどお客さんと一緒にテレビをみていた。あのときの16時とか21時とかが今はほんとに良い時間だったなと思う。

たまにたこ焼きを僕が焼くことがあった。目の前のスナックにたこ焼きを持っていく。綺麗なお姉さんのいつもの味付けは塩マヨと辛ソースマヨのハーフネギ増しだった。僕もそれに影響されてまかないはいつもその味にしてた。

バイトを辞めて、もう4年がたつ。地元に帰ることはあってもなんか恥ずかしくてなかなか行けなかった。そんなことをしてるうちにコロナになっちゃって、ほんとに潰れて欲しくないと思ってる。もう少し落ち着いたら、行ってみようかな。大将の人も恥ずかしがり屋だから、こっちまで恥ずかしくなるかも。東京で普通に働いてると思ってるから、芸人みたいなことやってますって言ってみよっかな。とりあえず、帰ったら行ってみよう。最近、たこ焼き食べてないし。

東京で唯一行くたこ焼き屋さんはタイタン事務所の近くにある「わいたこ」!ここはね、なんかバイト先と一緒の味がする!味付けはもちろん!辛ソースマヨと塩マヨのネギ増し!美味しいよ!行ってみて!

写真は千日前味園ビル近くで「わなか」のたこせん食べてるとき!わなかが一番うまいよね!ソースとマヨネーズは絶対に多い方がいいと思うし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?