見出し画像

「兵庫県神戸市」須磨海浜水族園

今年の夏、久しぶりに須磨へ行った。須磨と言えば関西人の8割がここの海水浴場で泳いでいる。冬にカニを食べる割合と同じだろう。そんな、須磨の僕の思い出は海水浴場ではない。そもそも海なんてあんまり好きじゃない。あれ、青じゃないよ、ずっと黒だよ。怖いよね。

僕の須磨の思い出はここ、須磨海浜水族園。高校1年生のときに人生ではじめての彼女と行った。相手から好きって言われたから俺も好き!って言ってなんとなく付き合った女の子と行った。ほとんど水族園での出来事は覚えてないんだけど、西宮に帰ったあと、その子とジュンク堂に行った。ジュンク堂で次のデートはどこにしようかと雑誌を読んでいる彼女の胸元から見える谷間しか見てなかった。それしか記憶がない。そのあと、2回目のデートは開催されることなく、僕らは1ヶ月で別れたんだけど。悪いことをした、ごめんなさい。

なんかもう少しで須磨海浜水族園らへんがめちゃくちゃリニューアルされるらしい。とんでもなくお金をかけて、西日本最大級の水族館になるらしい。あんまり記憶が残ってるわけじゃないけど、それはそれでさみしいよねってよそ見しながら言ってた。アホか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?