#23 読書

こんにちは。

2021年になってしまいましたね。


突然ですが、

僕は今までどうしてこんなにも読書をしてこなかったんだろう?

と最近ちらほら思います。


大学時代は今度書くのですが、

学生コーチに入り浸っていたので、

なかなか他のことに手をつけることができなかったのです。

コーチ引退→就活→卒論 で4年間終了しました。

(いつか大学院とか行ってみたいなあとは思います)


まあでも、過去を振り返って後悔しない人なんて

世の中にいないと思っています。

「全力を出し切れた」みたいな言う時あると思うんですが、

それって、少なからず結果がついてきたからだと思うので、

もし、やった結果がどん底のようなものだったら

僕はそんなこと言えないな、って思っちゃいますね。


少し話が逸れてしまいましたが、

この社会人一年目で10冊くらいは本を読みました。

(宅建もあったので、春先と終了してからがかなり多いのですが、、、)


たくさん勉強してみたいことはあります。

営業・お金・資産運用・心理・目標・人生・経営・業界業種のことなど、、、

普通に小説とか自叙伝読みたい時もありますし。


今まで本を読んできて、

必ずといっていいほど出てくる言葉があります。

「自分の考えでいいから仮説を立て、それを検証すること」


ほぼ確で出てきますよね(笑)

もう少しいろんな本を読んだらその考えも変わるかもしれませんが、

2021年はこれをしっかりと実行して、

成長できるように進んでいきたいです。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?