#11 先輩の引退試合

こんにちは。


今日は②の多摩地区の最後の大会でのお話。


あれは忘れません。

相手は羽村の青いチーム。

軟式なのでなかなか点が入らず、

均衡した状態で迎えた6回。

ランナー2塁に置いた状態で送りバント。

バント処理でセカンドだった僕は1塁へベースカバー。

投手からハーフバウンドくらいの1バウンド送球が来て

捕球しきれず、足に当てて弾いてしまいました。

そして、2塁から3塁に進んでいたランナーがホームイン。

そのまま1-0だか、2-1で負けました。

めちゃくちゃへこんだ。笑

(僕は自分のことには泣けないのに、人のことになると泣けるんだなあ、、、)

その試合、キャプテンが


外角の球を最後三振したのまで覚えています。


高校もそうなんですが、

上の代が強いパターンが割と多い。

自分の代頑張れって話なんですが。笑

中3はショートに戻ったり、キャッチャーしたり、結局投手に戻ったりと色々でした。

次は中3の野球か学校生活について書きます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?