#15 高1の野球生活

こんにちは。

次は高1の野球生活について。

高1の時は、まあ試合とか出ることもないので、

基礎練習の繰り返しでしたね。

僕としては守備は自信あったのですが、

そこら辺をうまく汲み取ってもらい、

上の代のノックとかにも参加させてもらってました。

ただ、肩だけはずっと痛くて(今また痛い)

テスト期間で休んで治って、

再開してまた痛くなってって感じでしたね。

単純に筋力不足だったので、

鍛えて、

高2くらいからは不安なくできるようになりました。


なんやかんやで迎えた初めての夏の大会。

結果的には、スタンドからの応援はこれが最初で最後でした。

(大学生になってからの方が多い)

初戦は確か8回コールドで勝って、

2試合目は創価と当たりました。

プロ注目くらいの選手が投手でいて、

なかなか打てなかったですね。

7回コールドで負けたような気がします。

うちは点取るとスタンドでOBに水かけられるんですが(どういうこと)

初戦・2戦目と浴びすぎて、

シンプルに風邪ひいて2日くらい休みました(笑)

そんな感じで新チームになりました。


秋の大会はあんまり記憶なくて、

日大豊山に打たれまくったくらいですかね。

もちろん出番もありません。

その次の、高1の春の大会で、(高2目前)

うちとしては9年ぶり?くらいに

本大会に行けたんです。

ただ、そこで國學院久我山にボコボコに打たれまして、

チームとしての見直しが図られました。

そのついでに、僕は内野から3ヶ月だけ外野手に転向します(笑)

その辺を次回、書きたいと思います。 

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?