マガジンのカバー画像

企業向けリンクトイン活用法

31
ビジネスSNS・リンクトインの企業活動(コーポレートページ、採用、広報、ブランディングなど)での活用法をつづったnoteをまとめています。随時追加していきます。 このマガジンは、…
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

LinkedInは営業/マーケに使えるのか?

これを見てくれた人は、Linkedinを利用してマーケをしよう、営業をしよう、採用をしようと思ったことがあるでしょう。 このnoteは最初から「リードの獲得」を目的に、Linkedinのアカウントを運用して実際にどうなったのかを日付と共に細かくまとめたものです。 ※毎週振り返りで記載したものを読みやすいようにまとめています。 結果的にはこうなりました。 ===== 約1ヶ月後からインバウンドで紹介がもらえるようになった ===== 実際に時系列に従い判断した内容や分析

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用③

利用者増加中のビジネス特化型SNS「LinkedIn」。 企業・採用ブランディングにも、インナーブランディングにももってこいのLinkedInビジネスページはぜひ今のうちに作っておきたいものです。 ということで、今回はビジネスページの作成後におこなう、所在地などの詳細情報とカバー画像の設定についてお伝えします。(※ビジネスページの作成方法については前回の記事をご参照ください) 現在は、ビジネスページ概要情報の「概要」まで入力を終えた状態です。 続いて「所在地」情報を入力し

noteにリンクトインまとめマガジン作りました

リンクトインが面白くなってきているこの頃、私のnoteでもリンクトインについて語るようになりました。 そろそろ自分のnoteでリンクトインに関連した記事をまとめようと考えたのですが、「自分の記事だけでなく他の人の記事も入れて、リンクトインの面白さをまとめたマガジンにしよう」と思い立ちました。 noteには私の他にも、リンクトインのユーザー体験を語っている人、活用法を解説している人がいます。そういう人の記事もたくさん入れれば、調べ物に使えそうな公共性のあるマガジンになりそう