マガジンのカバー画像

企業向けリンクトイン活用法

31
ビジネスSNS・リンクトインの企業活動(コーポレートページ、採用、広報、ブランディングなど)での活用法をつづったnoteをまとめています。随時追加していきます。 このマガジンは、…
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用①

みなさんは、7億4000万人のビジネスパーソンが利用しているビジネス特化型SNSをご存知でしょうか?その名も、LinkedIn(リンクトイン)。 日本でも200万人を越えるビジネスパーソンが利用しているとなれば、個人アカウントや会社のビジネスページを作成しない理由はありません! ビジネスに特化した世界最大のSNS LinkedInでは、仕事やキャリアに関する情報が取得、交換されています。 ◆ビジネスページ運用の結果、フォロワー900人超え フィラメントではビジネスページを

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用②

LinkedInビジネスページの攻略方法をお伝えするシリーズ、 【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用。(前回の記事はこちら) 企業がLinkedInビジネスページを通じて情報発信していくことで、いったいどのような価値が得られるのか?フィラメントの場合は大きく以下の3つです。 ①企業ブランディング オウンドメディアの記事や実践事例などの企業活動をLinkedInへの投稿を通じて発信 ②採用ブランディング フィラメントの事業やプロジェクト