写真_2019-08-03_14_24_45

Smells Like Teen Spirit(す)

スメルズライクティーンスピリット。Nirvanaのセカンドアルバム「Never Mind」の1曲目。高校時代、近所にあったマルエツの新星堂で「パンクキッズ必聴の1枚」と書いてあったので購入。どんなアルバムだろうと胸高鳴らせて家に帰り、絶叫。「おせぇ、遅えよ!」と叫んだのは、当時、早い曲=パンクだと信じていたから。1枚目のアルバム「BLEACH」の方がよっぽど聞いたが、それでもNirvanaといったらこの曲だろう。洋楽バンドでアルバムを全て持っているのはNirvanaとThe Marz Voltaだけ。ちなみにオナニーという単語を知ったのはこのマルエツの便所の落書きによる。「伊集○光(原文のママ)が1日に2回オナニーをすると有名人が1人死ぬ」と書いてあったのを、母にオナニーって何?と俺は聞いた。まだ小学生だった。明けましておめでとうございます。

youtube(スメルズライクティーンスピリット/Nirvana)→

https://www.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hTWKbfoikeg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?