見出し画像

その復讐に手を出すな(そ)

月光仮面、第5部のタイトル。昔、月光仮面という歌を歌っていたことがあり、もう1つの歌と2曲組でCDを作ろうと思って版元に電話。のちに却下され、月○仮面という曲名に変えて歌っていた。このことで学んだことは2つ。人様を納得させられないような歌、あるいは仕事はゴミカスであるということ。もしくは人に許可してもらったことしかできないゴミカスはゴミカスだということ。「憎むな、殺すな、許しましょう」このフレーズと標題タイトルには痺れた。


youtube(月光仮面は誰でしょう)→

https://www.youtube.com/watch?v=yRpKn1niZU0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?