見出し画像

いつでも、心に空を

4月半ばにさしかかりました。環境や生活に変化があったという方も、そろそろペースが掴めてきた頃でしょうか。

せわしない日々の中でも、ほっと一息つける瞬間があると心の余裕を取り戻せますね。
ゆっくりコーヒーを飲んだり、自然の中で過ごしたり。
時間のない時には、立ち止まって木々や空を眺めるだけでも、強張っていた肩から力が抜ける気がします。

画像1

今回は、yuhaku の中でも特に、そんな自然の力を感じられるシリーズをご紹介いたします。
光が踊る空の情景を染色で表現した、その名も「Sky scenery」シリーズです。

光の表現 交差染

画像7

空を描くキャンバスになるのは、手のひらにおさまる小さな革。
なめらかなカーフレザーを使用しています。

交差することで色が混ざり合い、光さす情景を抽象的に表現。
マスキングを繰り返し色を重ねるこの手法は、高度な計算と技術が必要です。


4つの時間、4色のカラー

青、黄、赤、藍の4色をそれぞれベースに、1日の中で移りゆく空の風景を表現しています。

Daybreak 朝日 

画像2


1日の始まりを伝える目覚めの光
明るく透き通った、フレッシュな始まりを感じさせます。


Sunlight 日差し 大地を温め私たちを活動へ導く光

画像3


「幸福」をイメージする時はいつも、こんな色の光が降り注いでくる気がします。


Evening Glow 夕日 街並みを茜に染め安息の時間の始まりを伝える光

画像4

子供のころは、家路に向かうのはこれぐらいの時間でした。どこか懐かしく安心した気持ちになります。


Twilight 日没 世界をゆっくりと静けさへと導く清静な光

画像5
夕空が夜の闇に溶け込む直前、やわらかな明るさがゆっくりと心を癒してくれます。

彩を際立たせるブラックレザー

画像6

控えめな光沢を感じられる、型押しの牛革で全体をまとめ上げました。
シンプルな黒と豊かな彩色がお互いを引き立てます。


ほんの数センチの中に、確かに刻まれた「空の風景」の美しさ。
手にしてくださった方の、心の癒しとなりますように。

本日ご紹介したアイテムは、こちらからご覧いただけます。

「 yuhaku(ユハク )」は 人々に寄り添う美を生み出すレザーブランドです。
『持ち歩けるアート』をモットーに、革を使用した財布、小物を中心に鞄や靴、ベルトなどのアイテムを展開しています。
毎日更新のTwitterや、Instagramでも彩り豊かな革製品をご紹介しています。
アカウントをお持ちのかたは、そちらもフォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?