見出し画像

#205🍀9月28日💖1日1ついい事を見つけよう~トラブルの練習をした

今日のいい事は

「トラブルを練習した」


*****

時刻はランチタイム前の11時40分⏰
1人のお客さんが券売機を使った時に
「ビィーーーーー!!」と大きな音が店内に響き渡りました。


慌てて券売機に行くと1000円札が詰まってエラーが発生してたのです!!
慌ててエラー音を止めてお札を取ろうとしましたが全っ然取れないのです😭


「ヤバい!ヤバい!!」
もうすぐランチタイム💦早くお札を取らないと忙しくなる!!


気ばかりが焦るがカナリ頑固にお札が詰まってる😱
旦那を呼んでお札を取ってもらおうと思ったのだが引っ張り過ぎてお札が破れてしまった


チ───(´-ω-`)───ン
慎重に引っ張れと言うたぞ、おい!


慌てて券売機のマニュアル本を探してようやく札詰まりの解消方法がわかり無事にお札は取り出せましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


クシャクシャで破れたお札・・・
ランチタイムまでには解決したが・・・
ごめんよお札💦


*****

券売機のトラブルって実際に起こってからじゃないと経験できないんですよね😅
いくらマニュアル本を読んでも体験しないとわかりません。
それに、わざわざお札を詰まらせる事は出来ませんしね💦


今回ヒヤヒヤしたけど
トラブルの練習をさせてもらった!
と思えばこれはラッキー案件な訳です🍀

そう言えば何故1000札対応機種でお札が詰まってしまったのか?

原因は👇🏻

お札がクシャクシャの状態で入れた
お札が濡れていた

多分こうでしょう🤔



いい経験させてもらいました。
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?