見出し画像

【西洋占星術】ハウスを実体験で学ぶ | 3ハウス

こんにちは、
占星術ビギナーのユハコです😊

このシリーズを週1で投稿しようと
思ってましたがそんなことしてたら
12ハウスすべて終わるのが3ヶ月後となり
私の中での旬が過ぎてしまうので
ちょいと投稿頻度をあげてちゃっちゃと
終わらせようと思います😅
(次のやつも控えてるのよ)

私は現在西洋占星術の勉強中です。
実体験の日記と共にハウスを体験して
特徴を覚えていこう!
という実験をしております。

今回は3ハウスについてのお話です。
以前の記事はこちらから⬇


※この記事は月だけを使った
星占いの事を書きます。




3ハウスの特徴

月が3ハウスに来ると
コミュニケーション・メッセージの日
となります。

この日は他者との交流が活発になる日です。
メッセージのやり取りが多くなったり
他人と行動することも多いかもしれません。

生まれて一番初めに接する人で「他者」と
いうことで兄妹姉妹と接することも多いかも。

キーワードの短い旅ということで
ちょっとだけ寄り道するのも良いみたいです。

この3ハウスは古くから
月にとっては居心地の良い場所らしく
「嬉しいことが起こる日」でもあるそうです。
サポートを受けることもあるかもしれませんね。

キーワード
コミュニケーション・言葉・兄弟姉妹
基礎的な学習・教育・幼なじみ・近所
近い親戚・短い旅・取引(ビジネス)


3ハウスでの出来事


<2024年4月3日 18:08>水星逆行中

月は「やぎ座」から「みずがめ座」に
移動しました。
いて座の私にとっては3ハウス
コミュニケーション・メッセージの日」です。

この日は14:40~18:08の間が
ボイドタイムでした。
午前中は2ハウス(お金の日)の影響があり
午後からは3ハウスの影響があるのですが
日中のボイドタイムは少し注意が必要。

そしてコミュニケーションの日で水星逆行中!
通信やメールの送受信のトラブルの予感が
プンプンありますね💦



朝から雨降りだったため早め早めの行動した
おかげで気持ちに余裕が持てました。
雨のせいもあり店がクッソクッソ忙しくて
だれかとコミュニケーションを取るというか
お客さん対応のみだったかな🤔

夕方noteを開いたらトシさんの記事
おもろくてコメント欄で遊びその後も
他のnoterさんの所をウロウロして
さぁ寝ようとしたらうりもさんのライブ
始まってガッツリお話してしまいました😅

こうやって振り返ると夕方以降に
コミュニケーションが活発になったのが
わかります。

***

<4月4日>水星逆行中
月はみずがめ座に滞在中。

午前中は昨日の🦍ライブで過去の話を
したせいか昔の自分を思い出しました。
水星逆行中は過去を振り返るということも
あるし偶然が重なったなぁ🤔

昼からはいつも通りnoteでの交流あり。
これはコミュニケーションの日ではなくても
いつもしてるからあまり関係ないように
思いました。


感想

コミュニケーションの日でしたが
いつも通り楽しくnoteやスタエフで
交流できたと思います。
だから特別感は特にないかな?
こうやって交流できて幸せです😊

月がみずかめ座にいましたが
これがみずかめ座だ!という所は
わかりませんでした。


過去の振り返りでバンド時代を
思い出してたら結構自分イジメを
していた事に気がついたので
これは大きな収穫です。

あの時はガムシャラに頑張ってたけど
常に何かが足りなくて自分のない部分に
フォーカスする事が多かったです。

上を見だしたらキリがないのは
わかっているのにいつもいつも
自分はまだまだ出来てないと思ってて
人と比べていたかもしれません。

自信がなく何かが不安な日々。
楽しいはずなのにどこか辛い。
どうしてあの時は自分を好きで
いられなかったのかな?

おぉーと3ハウスとは関係ない話に
飛んでしまったな💦
水星逆行らしい過去を振り返る日でした。

このお金の日を過ぎると次は
4ハウスの「居場所・家の日」になります。
さてさてどのようなことを考えたり
できごとがあるでしょうね🤔



<参考にしたもの>

📚月で読むあしたの星占い

📚星読みプラス



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話を
面白おかしくお話しております😇

🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
「オラクルヲシテリーディング」

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊を読みといて合わせて
メッセージをお届けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?