見出し画像

【絵本を作ろう#74】#73の記事のお返事


今回は#73のなせさんの記事への
お返事のお返事になります。

「絵本を作ろう」とはなんぞや?と思われた方は
コチラのマガジンからどうぞ👇


なせさんが気が付くように
前回の記事を貼っておきます👇


それではなせさんのご提案に一つずつ
お答えいたしましょう!


①表紙のタイトル下に、英訳を入れましょう


>そうですね!英訳を入れようと言っておきながら
表紙に書いてませんでしたね💦
後日書き足しておきますね!


***

②サブ表紙、描いてほしいの~


>サブ表紙は出来ればスタッフ紹介と
同じように白黒でいきたいなと思いますが
いかがでしょうか?
P3からはカラーでいくのでそことの
差をつけたいなと思います😊


***

③P26、「おしまい」「The End」を描いて欲しいっす~


「The End」は欲しいですね!
当初の通りページを分けて描きましょう!


***

④P27の、「The End」を、どうしましょうか(丸投げ)


>2か所もThe End がいるかしら?と思います。
例えばですがP26は「The End」のみで
P27はリス君の「おしまい」だけとかは
どうでしょう?



***

⑤「作者紹介」ページのたたき台を、僕がまず書きます


>はい!よろしくお願いします!!


***

⑥「作者紹介」は「スタッフ」に変えませんか?


>これはどっちでもいいのでスタッフで
いきましょう!


***

⑦表紙は裏表紙とセットで描く必要がありました(ごめんなさい)


>これはペーパーパックの時はと言う事で
あってますか?
kindle版では一枚ずつですよね?


***

⑧これ、左右アベコベっぽいので、ご注意を


>すいません💦
左右アベコベっぽいとはどういう事でしょう?


***

⑨空や雲や紙吹雪が続くって、どう思います?
⑩裏表紙の真ん中のデザイン、どうしましょうか(丸投げ)


>こちらはまとめてお返事いたします。

裏表紙の事を全然考えておりませんでした💦
表紙から続く紙吹雪
めっちゃありですね!

実は表紙のどっかにリス君を入れようと
思っていたので裏表紙に入れましょう!



まとめ

①P26は「The End」のみで
P27はリス君が持つ木の板に「おしまい」のみで
というのはどうでしょう?

②kindle版は表紙と裏表紙は別々で
あってますか?

③左右アベコベっぽいとはどういう事でしょう?



以上です✨
あの写真を使いまくっててちょっと
笑ってしまいました😂
なせさん、よろしくお願いいたします。



あ!そうそう!リス君の名前決まりました!!
全然和風の名前とちゃいますが😅

わざわざ描くほどでもないがw
なにげに私のサインができました✨




👾👾👾告知👾👾👾

スタエフでゆるーくスピ話やってます😊
毎週火曜日12:15位からライブ配信!
コメント参加お待ちしております✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?