見出し画像

「五感大満足月間」レポート~味覚偏

こんにちは、
美味しいもん食べてご機嫌の、ユハコです。

「五感大満足」を意識して過ごしてたら
いつの間にかボイドタイムは抜けてました。
(たぶん)

五感とは
味覚・視覚・嗅覚・聴覚・触覚


これらを一つずつ満足させて過ごすことで
「なんのために生きてるのかなぁ~」
「何がしたいかわかんないわ~」
「毎日仕事ばっかりでおもんない」
って感じの低迷期から抜け出そうという
自己完結企画です。

今回は五感の一つ「味覚」
これについてのシェアになります。

五感の一つ味覚はとってもお手軽簡単に
満足させることができます。
だって好きなもん食べたらいつでも
ご機嫌になれるでしょう?


大好物のビールを飲んで終わり~
でも良かったのですが今回は久々に
パンを焼いてみたりして✨

もちろん500㎖


パンの焼けるいい香りは嗅覚も刺激され
それだけでかなりの癒し効果。

そうこうしてると旦那がドーナツを
買ってきてくれたのでダブル?
いやトリプルで大満足できました。


さらに味覚大満足は続きます。

先日行った「ららぽーとEXPOCITY
でケンタッキーの食べ放題に行きました。

こちらは全国にまだ三店舗しかなそうで
かなりレアなお店です。
昼食時は本当に混むにで事前にEPAEK
予約してから行くとスムーズに入店ができます。

看板メニューのチキン他にも
グラタン・パスタ・オリジナルカレー・サラダ
スープ・ポテトフライ・フレンチトースト
デザート・ドリンクバー・アイスetc


関西人の卑しいところは
「元取るまで食べるで精神」ですね💦
めっちゃ食べたのでその日の夕食はパス。

あんなにチキンばかり食べる事は滅多にない
体験でした。





なんかただの食レポみたいな記事に
なってもうた、、、。

いやでもね、人は美味しいもん食べると
本当に元気が出るもんなんですよ!

スマホやTVを見ながら食べるのではなく
食に集中して挑む!!
(大げさ)

「美味しいって幸せね」そう言って
家族でご飯をゆっくり食べれたのは
私にとってかけがえのない時間となりました。




お気軽にスキ・コメントをいただけると
大変励みになります。
ではまた👋



🧚‍♂️告知🧚‍♂️

stand.fmでは日々の気づきと
カードリーディングをシェア。
聴きに来てくれるとうれしいなぁ✨
イイネ・フォローお待ちしております。



Instagramではオラクルカードの
シェアしてます。
おみくじ感覚で見に来てね!
イイネ・フォローお待ちしております。


『YES!を選んで生きてみて』
🧚‍♂️カード『大国主神(おおくにぬしのかみ)』

「私は何のためにここに生まれ、生きているのか?」
「魂の目的はなに?」
誰しも一度はこんなことを考えたことが
あると思うのですが皆様はいかがですか?
私はあります😅
頭で考えるのではなく心が「YES」と思う
ことを選択して行動すると
自然と流れにのって答えが見つかるかも。

今日のインスタから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?