見出し画像

楽しみにしすぎた結果楽しめなかった映画

今回は映画好きの旦那が借りたDVDがガッカリだった話です😅


旦那の趣味は映画鑑賞。いつも休みの前になるとTSUTAYAに行ってDVDを借りて帰ってくる。

今回はレンタル開始を待ち望んでいた映画とあっていつもよりウキウキした足取りで借りに行っのだろう。
でも残念な事にそのDVDはすべて借りられておりその日は借りれなかった。

ガッカリしている様子の旦那だが「楽しみが先に伸びただけ。次こそは借りてくるわ!」
とのこと。先に全部借りられてたなんてよくある話。

次の週ようやくDVDを借りる事ができた!
「今日の夜観るわ~!」とめっちゃ嬉しそう!私は映画の邪魔にならないようにと先に就寝。

翌朝、何やら浮かない顔の旦那。聞いてみると、この一週間借りるのを楽しみにしててずっと映画の事を考えていたらしい。
しかも、こーなってあーなってエンディングはこーなってと監督並みに映画の構成まで考えていたみたい😅

待ちに待った映画はスタート。自分が考えてた通りにストーリーは進んでいく。この段階で旦那は「やっぱり!自分の思った通りやん!さすが俺!映画を沢山観てるだけあるよな!」と少し得意に思ったらしい。

そしてストーリーは進み、、、
「あれ?また思ってた通り。」
「またまた思ってた通り?」
「まさかこのまま思ってた通りに展開するのか?」

初めだけなら良かったものの、結局最後の最後まで考えてた構成と同じだったのだ😳

観る気も失せてきてやめようと思ったらしいが、もしかしたらこの後に自分が考えてもいなかった展開にド肝を抜かれるかもしれない!てかここまで見たんやから見届けよう!とも思ったらしい。

結局、夜更かししてガッカリしただけだったのだ!(可哀想、、、)

楽しみにしすぎたが故におきた事故?
映画好きにはあるあるの事なのか?
水戸黄門や火サス(昭和世代ならわかる?)ならお決まりの展開でそれはそれで気持ちよく観れるというもの。
あまり映画を見ない人なら楽しめるとの事。

これからも映画は観続けるけど内容まであれこれ考え過ぎるのはもうやめるそうです😅


最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたからのスキ❤フォローお待ちしております🎶
めっ〜ちゃ励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?