見出し画像

#288🍀12月22日🍊1日1ついい事を見つけよう~柚子がないからゆずの入浴剤

今日のいい事は

「柚子がないからゆずの入浴剤」


*****

今日は冬至ですね😊
今年は柚子を手に入れれなかったので
ゆずの入浴剤でお風呂に入ります🛀
そうだ!岩塩もちょっと入れたろかな?


沖縄の方は湯船に浸かる習慣が
あまりないって言ってませんでした?
たしかやふーさんが言ってたっけ🤔❔
沖縄の冬至はどんなんでしょうね😊


確か冬至って「ん」のつく食べ物を
食べたらいいんでしたよね?


うちんちに今ある「ん」のつく食べ物は、、、
「ご飯」「大根」「人参」
くらいしかないなぁ~🤔💭
あぁ「キンカン」もあるね💕
(それでいいのか?)


noteやってたら皆季節の話題に
触れてくださるからありがたいです!
いつもやったら冬至っていつやっけ?
てな感じで、いつの間にか終わってたん
ですよ💦



ゆずの入浴剤でも満足です❤
ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?